画像

40歳過ぎたら転職できないよ!

30歳過ぎた女性が正社員転職にはコツがあります。
男の人にはわからないことですが、女性が年を取ってからも働き続けることはとても難しいことです。

まず、最初の大きなハードルが結婚です。

結婚すると、これまでと同じようにフルタイムで働いていくには旦那さんの理解が不可欠です。

夫婦間での理解なしに、女性がこれまで同様の働き方を続けると、必ず夫婦間に溝ができ数年後に離婚という悲しい結末が待っていることも決して少なくはありません。

これまで多少無茶な働き方をしてきた女性も、結婚を期にワークライフバランスを考えた働き方へと変えていく必要が出てくるでしょう。

そうなると、今の職場から他の職場への転職を検討する人も多くなると思います。

給料は少なくなっても、そこは夫婦で協力して共働きで稼いでいけばいいので、問題はありません。

また、結婚した女性の多くは妊娠し出産することになると思います。
そうしたら、産休に入って、復職するのか、別の会社で働き始めるのか選択する必要に迫られてきます。

そして、子育て。

子供は特に小さいうちは少しも目を離せません。
保育園・幼稚園に通わせるのも、働きながらだととても大変です。

女性にこうした事情があることを男性はよくわかっていませんが、とにかく女性が働き続けるということは大変なことなのです。

そのため、男性のケースよりも、女性の転職には特にサポートが必要になってきます。

転職サービスで最もすぐれたサービスが転職エージェントであるのはよく知られた話ですが、
女性の場合、女性の転職に強い転職エージェントも用意されているため、これは使っておくべきだと思います。

なかには、男性の方が転職しやすいことを逆手にとって、
女性の求職者を粗末に扱う転職サービスもあると聞くので、
女性の場合、女性の転職に強い転職エージェントを活用すべきでしょう。

そして男性は、女性がハンデを追っているということへの理解を忘れないようにしてくださいね。

それが男性女性の夫婦関係がうまくいく秘訣だと思います

40歳過ぎたら転職できないよ!

女性が転職するコツ

サラリーマンの苦労


満員電車の克服法

Copyright 40歳過ぎたら転職できないよ!