画像

40歳過ぎたら転職できないよ!

サラリーマンは早めに満員電車の地獄を克服すべし

うんざりする満員電車。

ほどんどの平のサラリーマンは電車通勤でしょうから、毎朝早くから電車に乗るわけですが、
世の会社員のほとんどが乗り込むわけで、電車内はギュウギュウの満員電車になります。

私もそうですが、満員電車は大嫌いです。
満員電車に乗るだけで体力を消耗しますし、職場への乗り継ぎが多かったり、
乗ってる時間が長いと、会社に着くころにはヘトヘトになってしまいます。

仕事どころではないですよね。

夏に皮下脂肪の多い男性に隣に立たれた日には、汗が顔に付いたりして、
とんでもない罰ゲーム模様になってしまいます。

でも、、耐えなければなりません。
私たちはサラリーマンなのですから。

こんな生活を定年退職するその日まで続ける必要があります。

だから、満員電車対策は早めにやっておくべきです。

具体的には、いつもよりも朝早めに出ましょう。
1時間ほど早めにいつもの電車に乗るのです。

どうでしょうか?
いつもよりも、電車がすいていると思います。

出社ギリギリに通勤しているサラリーマンがほとんどであるため、
ちょっと早めの電車にのると、通勤ラッシュをさけられるというわけです。

ほんとなら1時間余計に寝れたのに、なんだか損した気分だ、、
と思いますか?

いえいえ、その浮いた1時間を会社近くにカフェで本を読んで過ごしましょう。

モバイルPCからブログを更新してもいいと思います。

なにも、会社に1時間いつもよりも早くいく必要はないのです。

目的は通勤ラッシュからいかに身を守るかということなので、早めに電車に乗ることはとてもお勧めです。

最初はしんどいですが、なれると楽に早起きできるようになります。

40歳過ぎたら転職できないよ!

女性が転職するコツ

サラリーマンの苦労


満員電車の克服法

Copyright 40歳過ぎたら転職できないよ!