画像

40歳過ぎたら転職できないよ!

会社人間、サラリーマンは苦労の連続

今これを目にしている君が10代なのか20代なのかは私にはわからない。

だが、これだけは言っておく。

「目上の者を敬え。」
「特に両親に親孝行をしておけ」
たぶんこのことは、君たちが大人になればわかる。

私も目上の者を敬えと子供のころから教えられてきたが、それは正しいと最近思うようになった。

特に今の世の中、世のお父さんお母さんは多くの悩みを抱えて過ごしていると気づいたからだ。

その一例が、「仕事」だ。 君たちが、毎日学校に通えるのも、3食食べれるのも、君たちの両親が働いているからだ。

中には生活保護を受けている人もいるだろうが、、

そして、この仕事は何十年も続く、いわば苦行なのだ。

君のお父さんが、毎日どのように働いているか君は見たことはあるか?

上司というだけで、10歳以上も年齢の離れている若造に、作り笑いでペコペコすることも絶対にあることだ。

自分が悪いのに、他人のせいにする、質の悪い上司というのはどこにでもいるもの。

サラリーマンになったら、そういうことに耐えるのも仕事の一つになってくる。

会社人間、サラリーマンは苦労の連続なのだ。

そのため、もしあなたが、自分の父親を
「パパの服は汚い」「パパ臭いからあっち行って」
と蔑んでいるのであれば、今日この時から、その態度を改めてほしい。

あなたのパパは毎日サラリーマンとしていろんなものと戦っていることを。

そして、それは他ならぬあなたを含めた家族を養うためだとういことを。

会社人間は大変なのだ。

40歳過ぎたら転職できないよ!

女性が転職するコツ

サラリーマンの苦労


満員電車の克服法

Copyright 40歳過ぎたら転職できないよ!